2021/07/09 14:13

皆様のお手元のギター、ベース、「イマイチ鳴ってくれないよな・・・・」と思った事はありませんか?

私自身下手な腕前はおいておいて、過去に何回もあります。
欲しい音、出したい音に近づけない苛立ち。逆に上手く出た時の喜びもアリ。
都度自分の愛機を弄って参りました。
失敗も多数ありますが結果として得られたものが多い。
会社勤めの時に若い部下たちにも「経験にマイナスは無い。全ての経験値はプラスになる。」散々言って来ました。
「やらない平穏」より「やった失敗」の方が必ずプラスになります。
皆様のギターも色々試してみましたか?お金が掛からない部分で
・弦高
・ネックジョイントビスの緩急調整
・ピックガードネジの緩急調整
・ピックアップ高さの変更
・フレット磨き
これだけの事が出来ます。また比較的低予算であれば
・ネックジョイントプレートの交換
・ブリッジサドルの交換
・トレモロブロックの交換
・トレモロスプリングの交換
なども挙げられます。そして予算が伴えば
・ピックアップの交換
・エレクトリックパーツの交換
などなども。

まだまだ貴方のギター(ベース)には聞いたことのない素晴らしい音が宿っているかもしれません。
引き出してあげるのは貴方しかいません!気に入らなかったり、迷ったら元に戻せば良いだけです。
チャレンジしてみる価値はありますよ!
Try,it!