2021/09/08 12:50

ご覧頂き有難う御座います。


先日ある方からコンタクトを頂きました、Tourusピックアップの件で。
メールや電話で色々なやり取りをさせて頂き、私の手元にあった1961GloryDaysの最終プロトを貸出させて頂きました。
普段は貸出はしておりません。しかし「この方なら」と思わせる何かがあったのかもしれません。
プロトとは言え最終的に音が出来上がりGOサインを出したっものなので市販品とほぼ遜色は御座いません。
まあボトムボビンに刻んでいる刻印はありませんが・・・・

ギターについての見識が深い事は勿論、ご自身が蓄えた見分も含めたレビューは非常に参考になりました。
ご自身様にご購入のオファーと言った(これは私から保留にさせて頂きましたが)お気遣いも頂いたりと非常に丁寧な応対を頂きました。
普通ならここで終わりなのですが、この方のコネクションでとあるバンド(メジャーデビューしておられるバンドです。名前は関係上申し上げられずスミマセン。)のサウンドチェックで私のピックアップ(を搭載したギター)を弾いて頂ける事になったのです!
プレイヤーの方は元よりツアーに帯同しているサウンドエンジニアの方からも意見を頂き貴重なご意見を頂戴出来ました。
そしてサプライズがあったらしく、なんと本番の1曲で実際に使用してくれたそうです!!

コンサートが終わりレビューを頂き直ぐにビルダー様に転送。二人のオジサンが「良かった、良かった」と『日本昔話』のエンディングの様に静かに喜びました。

これは棚ボタなのでしょうか?それともわらしべ長者??
でもその場で居たわけでないし、しょせん黒子だしな~。
いやその場に居なかった事はまだ運を使い果たしていないはず!もしかしたらこの先に眩いばかりの光に包まれた楽園があるかもしれない!!
そう思うことにしました(苦笑)。
そうしたら不思議な事に昨日ストックのGloryDays2セットが完売!
運を使ってしまったかも・・・・

Tourusピックアップももうすぐ50セット出荷。少しでも皆様に長く可愛がって頂けたら。
だって音って飽きてしまうんですよね、普通は。車のチューニングと一緒でパーツを変えたその時は感動があるけど、その性能になれてしまうと次が欲しくなる・・・・。
だからエフェクターの乗りを良くして将来的に飽きない工夫を盛り込んでいるつもりです。
でも音も嗜好品だから合わない人には合わないんだろうな。それはしょうがない。

昨日はそんな棚ボタな1日でした。
長文にお付き合い頂き有難う御座いました。

RetroLab・佐々木