2022/04/04 12:00

ご覧頂き有難う御座います。


いよいよ本日より本格的に新シーズンのスタートですね。
4月1日はなんだかんだで特別な日だと毎年痛感します。
サラリーマン時代の時、一番のイベントはやはり人事発令。
この時期は移動、昇格、昇進が一度に発表される1年の中でも特別な日。
意識せずとも気になる日でありました。

RetroLabも3年目に入り結果が求められる年になります。
これまで以上に結果、成果を得なければならない中で、今までで一番集中して物事に臨まなけれなならないと思います。

皆様は本気で仕事に取り組んだことがありますか?
チャンスは本気で取り組んでいる時に舞い降りてきます。
簡単に本気と書きましたが今までとは次元が違う集中力を持って仕事に立ち向かう事を意味しており、それを年を通じて実践するのは世の中でも多分15%くらいかと思います。
それだけ精力を傾けて初めて手の届くちょっと上くらいにチャンスが舞い降りてくる。
掴むには更にジャンプが必要。そのジャンプにチャレンジした者だけがチャンスを掴めます。
「俺、一所懸命やったのに・・・・」と思う内はホントまだまだです。
本当に精力を傾けている時はそんな言葉は出てきません、ただただ実行、行動です。
そうすると自分の思考がポジティブになってきます。それが又新しいチャレンジに繋がります。

チャレンジを本気で長く続ける。これこそが成功の秘訣だと思っています。
ジミ・ヘンドリックスの言葉で
「1日10時間練習して『俺が一番練習したぜ』なんて思っても、世界のどこかに11時間練習している奴がいる。そんなもんさ。」
と言うものがあります(正確性は欠けますがそのような意味の言葉です)。
上には上がいる。でも自分の本気を続ける。と言うことが大事なんだと思います。

半分自分への𠮟咤激励で書きましたが、本気は必ず自分に良い形で帰ってくると思います。
1年頑張りましょう!