2022/05/18 18:30

ご覧頂き有難う御座います♪


ここ2ヶ月位重度の「ヴィンテージ欲しい病」に掛かってしまっているワタクシ…

と言いながら資金的にアテがある訳でも無く、ほぼ妄想の世界を行ったり来たりしてる次第。

しかし一昨日の夜中、ふと思いついて覗いた大手リサイクルショップのサイト。出品は主に某オークションサイトがメインらしく案内のまま久しぶりにオークションサイトを確認。

そのリサイクルショップの出品物に1974年製と思しきストラトが安く(それでも25万)出されておりました!

コレはラッキーと思いましたがジャンク扱い。25万のジャンクを速攻でポチる勇気は当然持ち合わせていない為質問を入れてみました。

「25万は大金だから現物確認でお店に伺いたいのですが…」と言った趣旨の質問を入れ待つ事1日。

返信内容は「店舗は教えられません」。

…。

再質問で「この返信内容は現物確認拒否と考えて良いですか?」と書き込みましたが返信無し。


このリサイクルショップですが2年前位に家から遠く無い店舗に国産レスポールが展示されており買いに行った経緯があります。

しかしチェックさせてもらうとペグが一つ空回りしていた為「スミマセン。このペグ壊れてるんですが?(表記には特に記載無し)。この分差引てもらえませんか?」と尋ねたら答えは「No。この故障も含めての価格です。」と曰う。

比較的安いから仕方ないかと思い付属のハードケースを持って来てもらったところ、ダメージあるはカギは壊れてるわ…

当然コレも表記(申告)無し。

「なんか酷いですね。表記も無いんですね。」と言ったら「ハッ?なんですか?」とぶ然とした返答。

「買わない事にします。」と伝えて店を出た経緯があります。


イャ〜同じリサイクルショップで同じ思いをするとは…

こんなモンですかね?

しかし一流企業の看板掲げて中身は詐欺紛い。

やっぱり怖いですね、オークションサイト。

因みにハード××では無いです。あそこはしっかりしてます。

皆様も充分気をつけてくださいね😩