2022/06/19 17:28

ご覧頂き有難う御座います…


ちょっと残念な事があり皆様にも共有出来たら、と思いアップした次第。

某著名フリマサイトを徘徊していたところ綺麗なフェンダーのネックが目に留まりました。

板目のメイプル指版でしたがフレイムが入り非常に見栄えがします。

が、見栄えの良さに惹かれて掲載写真、説明文に目を通すと「昔オークションで購入した未使用品」、「ステッカーは貼ってあるが本当のメーカー品か不明」と言った文言が並んでおります。

写真を見るとF社のステッカーが普通に貼られておりネックジョイント付近には"Crafted…"のシールもありジャパン製の本物?と思ったら

ネックジョイント部にはアメリカの有名メーカー"ワーモス"のキャラクターが印刷?されている。

しかも本物とは違う向きで!しかも良く見るとキャラクターの脚の裏が黒くなっておりいかにも「同じじゃ無いよ」感を出しております。

タチが悪いことに"ワーモス製"と堂々とうたって出品していたので出品者様に「多分90%以上の確率でワーモスじゃない。表記は変えるべき。」と伝えたところ一度は出品取消し。

その後数時間経って再出品したらしく、なんと落札されておりました…

購入された方は"ワーモス製ですよね?"と念を押してから購入した様ですが。


この事態を確認後「無力だなぁ」と感じた次第。

高校生とかがお小遣いで買ったなんて事で無ければいいなと節に思ってしまいました。

もっと強めに言った方が良かったのかな?

なんとも後味が悪い週末でした。


皆様も注意して下さいね。